M&A News

M&Aニュース

Nutsはレナウンとは違うんだよな、、、と思います

Nutsという会社が破綻しました。レナウンに続いて上場企業の倒産は2社目ということです。

レナウンについては本誌で触れました。
↓↓↓↓↓↓
https://ma-japan.info/archives/27361

レナウンは親会社との関係がメチャクチャになってしまったあと、かなり頑張ったと思います。

それに対して、Nutsという会社は、実際には50万円しかキャッシュがないのに、8億円以上あったという粉飾決算をしています。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200916493618.pdf

粉飾決算は絶対に許せませんし、厳罰すべきと常に本誌は考えていますが、現金をいじるなど、粉飾決算もやるなら、もっと真面目にやれよ、という暴言を吐きたくなるほどの体たらくです。

以下の記事もレナウンとNutsを同様に扱っているわけではないのですが、2つの会社は全然違うのです。それは強調しておきたいと思います。

——————
M&A実務に必要な知識を体系的に学べる、10年間以上の実績のある「M&A実務スキル養成講座」については→https://www.jma-a.org/adviser/jma-k

「サラリーマンが小さな会社の買収に挑んだ8カ月間:個人M&A成功のポイント」好評発売中です!

「この1冊でわかる! M&A実務のプロセスとポイント」24刷 ロングセラー商品です!

M&A売却希望

M&A買収希望