M&A News

M&Aニュース

日産の件の現状の大問題

日産の件については、来週開催のBBTセミナーで話をする予定です→http://bbt.ac/news/news/009568.html

日本公認会計士協会へも、本件について記者会見で質問があったようですが、彼らの回答は、以下のとおりでした。

**
報道を見ても、記事ごとに内容が異なっていることもある。様々な報道を確認して整理しているほか、監査法人からも話を聞いている。なお、監査法人に対して話を聞いているというと調査を開始したと受け取られるかもしれないが、本件は事実関係の把握を行っている段階である。
**

まさにそのとおりで、2018年12月4日の9時時点では、日産からも正式な発表はまったくありません→https://newsroom.nissan-global.com/releases?lang=ja-JP

捜査中のため、途中経過を中途半端には話ができないのでしょうが、ニュース報道には誰がなにを言ったのかわかりませんが、未確認情報が日々垂れ流されています。日産に限らずですが、関係者の口も軽ければ、彼らへの責任追及、守秘義務違反などはまったく重要視されない環境というのは本当に怖く感じます。

今、私が考えるビジネス成功の1つは、当たり前のことを当たり前にやり続けることです。基本に忠実に。漏らしてはいけない情報は漏らさない。当たり前のことを当たり前にやっていきます。

M&A売却希望

M&A買収希望