M&A News

M&Aニュース

無印良品アメリカ(MUJI U.S.A. Limited)のチャプター11について、動画で解説しました。

無印良品アメリカ(MUJI U.S.A. Limited)が民事再生にはいってしまいました。
まだまだ立ち上げ中で、そもそも赤字から抜けきれていなかった無印良品アメリカですが、このパンデミックのなか、3月中旬から閉店、家賃減額交渉も進まず、法的整理を決めたということです。

同社の債務の多くは親会社のものですから、これは自分たちで負担することになるのでしょう。
また法的整理をすることによって、賃料交渉や退店などのスピードをあげていきたいという考えもあるはずです。

ダラダラ続けることは誰にとってもよくありません。私達が参考になることもたくさんあるはずです。

この動画で使用した資料は以下のとおりです。
MUJI U.S.A. Limited によるチャプター11 に基づく再生手続の申請に関するお知らせ
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7453/ir_material1/144245/00.pdf

**
7/16(木)13時より、「M&Aを考えている経営者が知っておくべき経営管理と管理会計の本質」というテーマでオンラインセミナーを開催します。非常に重要なテーマだと思いますが、30分間程度でコンパクトにまとめましたので、ぜひスケジュールにいれておいてください。

以下のURLで開催予定です。こちらもスケジューラにいれておいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=dzmU4hX4mGY

M&A売却希望

M&A買収希望