M&A News

M&Aニュース

【案件終了】ニュージーランド 美容室売却案件

4/1に実質利益について加筆しました。

**
昨日に続きまして、ニュージランドの売却物件のご紹介をさせていただきます。昨日もご説明しましたが、ニュージランドでは、スモールサイズのM&Aが非常に盛んなため、売却金額が非常にリーズナブルになっています。

今回の案件も日本人オーナーの売却案件です。美容室の案件で、現オーナーがフルタイムでスタイリストとして活動しているため、買い手さまにてスタイリストをしていただくか、別途スタイリストを手配いただく必要がありますので、ご注意ください。

1.対象会社
所在地:ニュージランド オークランド
設立:2009年
社員:3名
業務内容:美容室

2.案件概要
売却金額:73,000ニュージランドドル 約600万円
スキーム:ニュージランド法人を設立していただき(すぐに設立可能)、その会社へ事業譲渡
売却理由:現オーナーの家庭の事情のため
財務状況(直近期):
売上 約150,000ニュージランドドル(約12,000千円)
営業利益 約8,000ニュージランドドル(約600千円)。
なお、上記営業利益の他に、オーナーの給料収入は約45,000ニュージランドドル(約3,600千円)があるため、実質営業利益は約4,200千円。

3.特徴と強み
好立地(ホテル内)
多様な顧客層(日本人40% アジア人30% その他30%)

*ご注意事項*
本案件は、売り手アドバイザーが売り手に着任しておりますので、弊社が買い手様のアドバイザーに就任させていただきます。
そのため、買い手FAに就任ご予定のアドバイザーからのお問い合わせには対応できません。
したがいまして、本案件につきましては、自社ないしご自身で買収をご検討の方を対象とさせていただきます。
ご理解いただきたくお願いいたします。


M&A実務を体系的に学びたい方は、M&A実務スキル養成講座


メルマガ登録はこちら

大原達朗の経営リテラシー-自ら考え、行動しよう-

案件M&Aに関するご相談(無料)はこちら