M&A News

M&Aニュース

2019年M&A振り返り(大型M&Aトップ15を振り返る+マイノリティ出資の増加)

2019年のM&Aを振り返るときに1つは大型M&Aの傾向です。11月までのデータについては以下の動画で配信しています。

2019年大型M&Aトップ15を振り返るというテーマでライブ動画をしました。大型案件からみなさんの役に立つことも多いはずです。まだ1ヶ月今年も残っていますが、先取りでいきましょう。

以下からぜひご覧ください。

その他、いくつも論点はありますが、実はマイノリティ出資がかなり増えています。これについても以下の動画で説明しています。

M&Aにはリスクがつきものです。したがっていきなり支配権を譲るということだけにとらわれず、選択肢を増やして交渉をするということも大切なことです。なぜそんな当たり前のことが、なかなか提案されないのか、という理由についても動画で話をしておりますので、ご関心のある方はぜひご覧ください。

**
今年も大変お世話になりました。M&Aファイナンス新聞の記事配信は、年内本日で終了予定です。繰り返し述べている、まだまだ黎明期のM&A業界の健全な発展のため、皆様のお役に立てる情報を新年も配信しつづける予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

M&A売却希望

M&A買収希望