M&A News

M&Aニュース

JMAA会員 蒲社長著作 「動物病院の未来を拓くM&Aの手法とポイント」のご紹介

JMAA会員 アドバイザリー株式会社の蒲社長著作「動物病院の未来を拓くM&Aの手法とポイント」をご紹介します。

動物病院のM&Aにフォーカスをした基調かつマニアックな著作です。しかも大型本です。
実際手にとってみると、非常に文字も大きく、読みやすい体裁になっています。

肝心の内容ですが、動物病院のM&Aについてはもちろん、M&Aの流れ全般について触れられています。

著者は動物病院のM&Aの本を著しつつも、実はM&Aは業種別に特化する必要は必ずしもないと考えています。
私も同感で、もちろん経験があるにこしたことはありませんが、我々アドバイザーが関わるのは、M&Aの業務に係る部分だけであって、経営をするわけではありません。また、優秀なアドバイザーは仮に取扱いがはじめての業界であっても、情報収集を独自にし、M&Aに関するアドバイスをするに足る知識を素早く身につけてしまうものです。

この流れから、本書では動物病院はもちろんのこと、M&Aの一般的な実務内容についても十分触れられています。
ぜひ、一度手にとっていただければと思います。

M&A売却希望

M&A買収希望